ソフラン(LION) / アロマリッチの口コミ・評判まとめ
天然のアロマオイルを配合したこちらは、複数の香り成分をブレンドすることで香りに奥深さをプラス。動くたびにアロマのカプセルが弾けて新鮮な香りで包み込んでくれます。
防臭、抗菌効果で衣類についた汗の臭いやタバコ臭を抑制。植物由来の柔軟成分が繊維の1本1本をやわらかに仕上げます。
容量 | 550mL |
---|---|
成分 | 界面活性剤(エステル型ジアルキルアンモニウム塩)、安定化剤、香料 |
ブランド | ソフラン(LION) |
ソフラン(LION) / アロマリッチのみんなの口コミ・評判
非常に品質のいい柔軟剤です
他社の柔軟剤も何種類か試したり使用したことがありますが、こちらの商品が一番「香り」がよく、持続性もよかったです。また、柔軟剤としての性能も十分でバスタオルなどはほんとふんわり柔らかく仕上がるので、柔軟剤で悩んでいるかたにはこちらをおススメしたいと思います。
使いやすい
たまたま妻が出産し、里帰りしているため、独身時代以来の洗濯をしています。そのため、家にある物を使用しただけの感想となりますが、中身がなくなった際の詰め替えボトルが容量の大きな物があるため、一度買っておけばかなりの期間で使用できています。また洗濯機自体の進化もありそもそも専用の入り口から洗濯開始時に注いでおく事であとはワンプッシュで完了出来てしまう所も非常に楽だと感じています。
独特な香り
アロマリッチというだけあって、香りの主張が強い製品だと感じました。同じ柔軟剤を使っていると思われる他人とすれ違っても、(うちと同じ柔軟剤だ)とわかるくらいでした。使用していたのは梅雨の時期だったので、生乾きのにおいをごまかすのには重宝しましたが、好みの香りではなかったのでリピートはしていません。
とても深い香り
とても心地よく深く吸い込みたくなる香りです。女性らしい少し甘い香りがしますが、爽やかなのでくどくはありません。キャップ一杯で一日中香りが続くので、ずっと愛用させてもらっています。男性からの評判も良く、オススメして使ってくれている方もいます。男性が使っていても違和感のない、良い香りです。
匂いが好き
匂いが好きなのもありますが、なによりも他の商品に比べたら安い所です。また大容量で販売されているのも魅力的だと思います。少しでも服にいい匂いがしてほしいので毎回少し多めに入れてしまう癖があるので安くて大容量は魅力的でした。また匂いもきつ過ぎず程よくついてくれる所も好きです。
他の商品の口コミ・評判を見る
- FLAIR FRAGRANCE(花王)(フレアフレグランス) / IROKA
- LAVONS(ラボン) / シャイニームーン 柔軟剤
- レノア(P&G) / レノアオードリュクス イノセント 柔軟剤
- Downy(ダウニー) / ウルトラダウニー インフュージョン 1230ml
- addgood(アドグッド) / fabrush 柔軟剤 無香料
- NSファーファ・ジャパン株式会社 / ベビーファーファ 濃縮柔軟剤 本体
- La Corbeille(ラ・コルベイユ) / オーガニックランドリー 無香料 ボトル
- SARAYA(サラヤ) / ヤシノミ 柔軟剤 本体
- さらさ / さらさ 柔軟剤
- チュチュベビー / 柔軟剤
- カネヨ石鹸 / 無添加柔軟剤 本体
- ハミング(花王) / ハミングファイン 本体
- NSファーファ・ジャパン株式会社 / ファーファ ファインフレグランス オム 本体
- MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャス) / ファブリックソフトナー R
- Durance(デュランス) / ソフナー 500ml
- Lothantique(ロタンティック) / toujours ソフナー
- Laundrin(ランドリン) / 柔軟剤 クラシックフローラル
- ハミング(花王) / ハミング 素肌おもい
- NSファーファ・ジャパン株式会社 / ファーファ 濃縮柔軟剤 ベビーフローラルの香り
最新記事を受け取ろう!
当サイトでは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの中から、同一商品の価格を比較し、そのうち最も値段の安いものを「参考価格」と定義しております。
また、商品価格(税表記の有無・送料等も含む)は常に変動しており、当サイトへの反映が一部遅延する場合がございますので、最終的な購入価格はリンク先の各ページで改めてご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。
・掲載内容に関して
当社の口コミ内容は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケート調査を実施し、そこから得た口コミ内容を掲載しています。
当社の口コミやアンケート調査は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケートを取り、その内容を掲載しています。
・調査主体者:モノレコ
・集計期間:2018年12月6日~2020年02月14日
・調査方法:クラウドソーシングサイト Crowd Works
・口コミの取得方法に関して
該当の商品写真を添付してもらうなどして実際に使用しているかの確認ほか、応募対象者として適切か判断するためのプロフィール確認、二重回答を防ぐためのIDチェックをすべて有人でおこなう体制をとっています。 また、使用感などが曖昧な口コミに関してはユーザーに直接確認や質問をする対応をしています。
・掲載作業に関して
集計した口コミは、歪曲せず極度な誤字脱字のみを修正したものをそのまま掲載しています。極度な誤字脱字の修正は、回答者への許諾をとっています。
・「編集部Pick Up!」に関して
口コミの評価が高いか低いかに関わらず、編集部が独自に参考になった口コミを選んで掲載しています。