1. モノレコ ホーム
  2. 本・雑誌・コミック
  3. 経営について学べる本44選|若手経営陣によるランキングや大企業経営者の愛読書も
  4. 小学館 / 闇金ウシジマくん(真鍋 昌平)

小学館 / 闇金ウシジマくん(真鍋 昌平)の
口コミ・評判まとめ

※当サイト内にて[PR][Sponsored]の表記がある商品はアフィリエイトプログラムにより広告収益を得て運用を行っております。
参考価格:693円(税込)
カートアイコンこの本の詳細を見る
Amazon
693円(税込)
楽天市場
693円(税込)
Yahoo!
ショッピング
32,890円(税込)
【PR】Sponsored
説明アイコン
本の説明

闇金融経営者の丑嶋馨とその従業員の日常、人間模様と社会の闇を描いた物語。ドラマでシリーズとして放送されたり映画化もされている。

説明アイコン
この商品の詳細
サイズW12.8×H18.2cm
ページ数208ページ
ブランド小学館
さらに詳しく見る

小学館 / 闇金ウシジマくん(真鍋 昌平)の
口コミ総合評価

小学館 / 闇金ウシジマくん(真鍋 昌平)の口コミをモノレコ独自に調査!ユーザーの評価を項目ごとに点数化した総合評価や、リアルな口コミをご覧ください。
更新日:2019.11.11
総合評価
★★★★★★★★★★3.8
分かりやすさ
★★★★★★★★★★2.5
内容の濃さ
★★★★★★★★★★4.0
満足度
★★★★★★★★★★5.0

小学館 / 闇金ウシジマくん(真鍋 昌平)の
みんなの口コミ・評判

口コミ件数:2件
編集部 Pick Up!

社会の闇を映した金融漫画

2019.11.11 | 〜10代 | 男性 | 学生
商品の評価
★★★★★★★★★★4.0

金融における金利がいかに利益に直結するか、経済の中でポジションをとることがいかに利益につながるかを学べる。漫画内の描写ややり方は別として、経済の仕組みをエピソードごとの事例を基にして知ることができ、自分のマインドセットが広がる。

分かりやすさ
★★★★★★★★★★3

リアルな事例が多く、ビジネスの泥臭い部分を一般化して描かれているため、共感や親近感を生みやすいことから経営の考え方につなげられるため。

内容の濃さ
★★★★★★★★★★4

同作品はエピソード数も多く、シリーズ通して様々な角度から社会構造を見られるために、内容は濃いといえる

満足度
★★★★★★★★★★5

漫画自体として楽しめる中でビジネス参考書としての側面を持つことから、読んだ後に考察を加えたり、複数の楽しみ方があるといえるため。

色々な考え方がある事に気づけます。

2019.11.11 | 20代 | 男性 | 会社員
商品の評価
★★★★★★★★★★3.6

ウシジマ社長は色々な債務者を相手にしてますが、基本的に経営って、お客様を相手にするものなので、人間は十人十色で色々な考え方を持っているため、試行錯誤や臨機応変な考えを持つ事が必要と感じる事が出来ました。

分かりやすさ
★★★★★★★★★★2

私は1巻から見ていたので、分かりやすかったですが、44巻だけ見た場合は、分かりにくいと思われるため。

内容の濃さ
★★★★★★★★★★4

1巻から全て見る事で、色々な業界の話が出てくるので、各業界の事も学ぶ事が出来るので、内容が濃いと感じます。

満足度
★★★★★★★★★★5

ウシジマ社長の性格や、相手によって対応を変えている事に加え、各業界の一長一短を学ぶ事が出来たので、満足しています。

口コミをもっと見る矢印アイコン
この商品を購入する方はこちらから
Amazon
693円(税込)
楽天市場
693円(税込)
Yahoo!
ショッピング
32,890円(税込)
【PR】Sponsored

他の商品の口コミ・評判を見る

この商品が紹介されている記事

おうちdeモノレコ 自宅で楽しく!快適に!過ごせるおすすめ特集
↓↓
モノレコをフォローして
最新記事を受け取ろう!
お知らせアイコン参考価格の表記について

当サイトでは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの中から、同一商品の価格を比較し、そのうち最も値段の安いものを「参考価格」と定義しております。
また、商品価格(税表記の有無・送料等も含む)は常に変動しており、当サイトへの反映が一部遅延する場合がございますので、最終的な購入価格はリンク先の各ページで改めてご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。

お知らせアイコン口コミ・アンケート調査について

・掲載内容に関して
当社の口コミ内容は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケート調査を実施し、そこから得た口コミ内容を掲載しています。

当社の口コミやアンケート調査は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケートを取り、その内容を掲載しています。
・調査主体者:モノレコ
・集計期間:2018年12月6日~2020年02月14日
・調査方法:クラウドソーシングサイト Crowd Works

・口コミの取得方法に関して
該当の商品写真を添付してもらうなどして実際に使用しているかの確認ほか、応募対象者として適切か判断するためのプロフィール確認、二重回答を防ぐためのIDチェックをすべて有人でおこなう体制をとっています。 また、使用感などが曖昧な口コミに関してはユーザーに直接確認や質問をする対応をしています。

・掲載作業に関して
集計した口コミは、歪曲せず極度な誤字脱字のみを修正したものをそのまま掲載しています。極度な誤字脱字の修正は、回答者への許諾をとっています。

・「編集部Pick Up!」に関して
口コミの評価が高いか低いかに関わらず、編集部が独自に参考になった口コミを選んで掲載しています。