ハミング(花王) / ハミング 素肌おもいの口コミ・評判まとめ
商品名の通り、肌のことを思い生まれた柔軟剤です。繊維の一本一本を空気のヴェールで包み込み、肌に触れた瞬間からまるで羽毛のようにふんわり。
吸水性にも優れ、いつまでもさらりと心地よい肌触りを感じられます。また、香りの強さが選べるのもうれしいポイント。
赤ちゃんの衣類にも使える優しさを持ち合わせながら、抗菌効果もばっちり。洗濯じわや静電気もブロックしてくれます。
容量 | 600mL |
---|---|
成分 | 界面活性剤(エステル型ジアルキルアンモニウム塩、ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、安定化剤 |
ブランド | ハミング(花王) |
ハミング(花王) / ハミング 素肌おもいのみんなの口コミ・評判
満足
個人の意見と致しまして、今まで何種類かの柔軟剤を利用してきましたが、まず香りが好きですね。強すぎない(キツくない)程よく包みこまれるような感じですね。後は肌触りですね。柔軟剤は基本的にどれも肌触りは良いのですが、今愛用してるハミングさんは着心地にマッチしてるといいますか。着ていても違和感なく防臭、花粉にも対応してますので私にはぴったりの商品だと思います。
匂いの持ちがよい
ドラッグストア等で安売りをしていることが多く、生協でも注文できるところが、手軽に購入できる。洗濯機に対し、洗濯物を8割程度入れて洗濯をしているが、目安より少なめの量でもしっかりと匂いがついている。時間がたってもほのかに香るので汗をかく時期でも気にならない。
主張のない自然な香りと柔らかさ
最近ではすれ違っただけで何の商品かわかるほどの強烈な香りのものが多いですが、この商品はそれがなく、仕上がり後の香りはほとんど感ません。香りが強いものが苦手なので、この商品はとても助かっていますし、今後もこの主張しないスタイルを継続していただきたいです。
数ある柔軟剤の中でも香りが優しい
新しい柔軟剤がどんどん増えている中でもこの商品はきつい香りがなく、自然な感じなので使いやすさがあります。値段的にもリーズナブルで1日数回の洗濯が必要な方にも良いかと思います。柔軟剤が手についてもあまりベタベタしないので、簡単な手洗いで落ちます。
自然な香りでふんわり
香りが強すぎないところが気に入っています。自然なフローラルの香りで消臭効果もあり、洗濯物もふんわり仕上がります。室内干しではたまに生乾きの臭いが残ることがあります。キツイ香りづけをしていないので、そこは仕方がないと思っています。
他の商品の口コミ・評判を見る
- FLAIR FRAGRANCE(花王)(フレアフレグランス) / IROKA
- LAVONS(ラボン) / シャイニームーン 柔軟剤
- レノア(P&G) / レノアオードリュクス イノセント 柔軟剤
- Downy(ダウニー) / ウルトラダウニー インフュージョン 1230ml
- addgood(アドグッド) / fabrush 柔軟剤 無香料
- NSファーファ・ジャパン株式会社 / ベビーファーファ 濃縮柔軟剤 本体
- La Corbeille(ラ・コルベイユ) / オーガニックランドリー 無香料 ボトル
- SARAYA(サラヤ) / ヤシノミ 柔軟剤 本体
- さらさ / さらさ 柔軟剤
- チュチュベビー / 柔軟剤
- カネヨ石鹸 / 無添加柔軟剤 本体
- ハミング(花王) / ハミングファイン 本体
- NSファーファ・ジャパン株式会社 / ファーファ ファインフレグランス オム 本体
- MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャス) / ファブリックソフトナー R
- Durance(デュランス) / ソフナー 500ml
- Lothantique(ロタンティック) / toujours ソフナー
- Laundrin(ランドリン) / 柔軟剤 クラシックフローラル
- NSファーファ・ジャパン株式会社 / ファーファ 濃縮柔軟剤 ベビーフローラルの香り
この商品が紹介されている記事
最新記事を受け取ろう!
当サイトでは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの中から、同一商品の価格を比較し、そのうち最も値段の安いものを「参考価格」と定義しております。
また、商品価格(税表記の有無・送料等も含む)は常に変動しており、当サイトへの反映が一部遅延する場合がございますので、最終的な購入価格はリンク先の各ページで改めてご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。
・掲載内容に関して
当社の口コミ内容は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケート調査を実施し、そこから得た口コミ内容を掲載しています。
当社の口コミやアンケート調査は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケートを取り、その内容を掲載しています。
・調査主体者:モノレコ
・集計期間:2018年12月6日~2020年02月14日
・調査方法:クラウドソーシングサイト Crowd Works
・口コミの取得方法に関して
該当の商品写真を添付してもらうなどして実際に使用しているかの確認ほか、応募対象者として適切か判断するためのプロフィール確認、二重回答を防ぐためのIDチェックをすべて有人でおこなう体制をとっています。 また、使用感などが曖昧な口コミに関してはユーザーに直接確認や質問をする対応をしています。
・掲載作業に関して
集計した口コミは、歪曲せず極度な誤字脱字のみを修正したものをそのまま掲載しています。極度な誤字脱字の修正は、回答者への許諾をとっています。
・「編集部Pick Up!」に関して
口コミの評価が高いか低いかに関わらず、編集部が独自に参考になった口コミを選んで掲載しています。