福音館書店 / ねないこ だれだ(せな けいこ)の口コミ・評判まとめ
「ボン ボン ボン……」。時計が夜の9時を告げます。こんな時間に起きているのは…。寝ていない子は、おばけになってとんでいけ!
ちょっぴり怖くてシュールな終わり方と切り絵のおばけが印象的な絵本。そんな絵本ゆえ、記憶に残っているママ&パパもいるのでは?
《口コミ》
・怖いもの見たさの原点!?怖いけど読んでと言われます
・切り絵のおばけをマネして、折り紙で一緒に作ってみました。それほど、娘のお気に入りの一冊です。
・最後の話の展開がなかなかないパターンで、子どもにとっても新鮮なようで見入っています。
サイズ | W17×H17cm |
---|---|
発売日 | 1969年11月10日 |
作家名 | せな けいこ |
出版社 | 福音館書店 |
ブランド | 福音館書店 |
福音館書店 / ねないこ だれだ(せな けいこ)のみんなの口コミ・評判
インパクトがある
暗闇に光る目のインパクトや、よくあるハッピーエンドのストーリーとは一線を画す、おばけになって飛んで行くというストーリー、ともに印象に残ります。切り絵風の絵や色のタッチもほかのカラフルな絵本とは異なり、一度みると忘れられないです。自分も読んだ記憶があり、自分の子どもにも読ませたいと思って購入したものでもあるので、思い入れは強いです。
ちょっぴり怖い
2歳になるまでは、怖がることもなくとても興味津々で大好きな絵本でした。2歳をすぎると絵本の色合いや目が暗かったり、おばけを怖がりはじめるので、進んで読みませんでしたが、興味はあるので、恐る恐る読んでいました。長く読めるのでとてもコスパが良いと思いますし、早く寝かせるための躾にもなるかと思うので、とても為になる絵本です。
子供の寝かし付けに良かったです
なかなか寝たがらない子供への本として買いました。内容は短いので小さい子でも最初から最後まできちんと聞いてくれるのがいいと思います。なんだか不思議とテンポの良く読めるこの絵本は、読む親もサラッと読めてしまうので毎日読んでも飽きません。おばけの時間だよ!というと、子供は怖がって寝ようとするので買って良かったです。
寝かしつけの必需品
ねないこは、おばけになっちゃうぞ~という、ちいさなこどもにわかりやすい絵本です。でも、おばけのキャラクターがかわいいので、こどもにとっても恐怖にふるえるほどではありません(笑)うちの子は、お調子ものでなかなか寝ないこどもだったので、この本はかなりお世話になりました。
短くて読みやすい一冊
絵はそんなにかわいらしいものではないですが、独特な感じに読んでいくうちに愛着がわきます。小さめの絵本で持ちやすく、内容も短くかんたんな文章のみで読みやすいです。寝かしつけの前にこの絵本を読んでいて、寝る前のちょっとの時間で読めるのでいいです。
他の商品の口コミ・評判を見る
- ブロンズ新社 / 「だるまさん」シリーズ3冊ケース入り(かがくい ひろし)
- 童心社 / いない いない ばあ(松谷 みよ子)
- 偕成社 / はらぺこあおむし(エリック・カール)
- 福音館書店 / ぐりとぐら(中川 李枝子/大村 百合子)
- 偕成社 / じゃあじゃあびりびり(まつい のりこ)
- 偕成社 / ノンタンおしっこしーしー(キヨノサチコ)
- こぐま社 / しろくまちゃんのほっとけーき(わかやま けん)
- 童心社 / 14ひきのあさごはん(いわむら かずお)
- 福音館書店 / おつきさま こんばんは(林 明子)
- 福音館書店 / がたん ごとん がたん ごとん(安西 水丸)
- 福音館書店 / きんぎょが にげた(五味 太郎)
- ひさかたチャイルド / どうぞのいす(香山 美子)
- こぐま社 / わたしのワンピース(にしまき かやこ)
- 童心社 / 14ひきのぴくにっく(いわむら かずお)
- 佼成出版社 / ピヨピヨスーパーマーケット(工藤 ノリコ)
- 福音館書店 / ももたろう(松居 直/赤羽 末吉)
- 小学館 / そらまめくんのおはなし3さつセット(なかや みわ)
- 偕成社 / ギフトボックス100かいだてのいえ 全4巻(いわい としお)
- 文溪堂 / バムとケロの小型えほんボックス(島田 ゆか)
この商品が紹介されている記事
最新記事を受け取ろう!
当サイトでは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの中から、同一商品の価格を比較し、そのうち最も値段の安いものを「参考価格」と定義しております。
また、商品価格(税表記の有無・送料等も含む)は常に変動しており、当サイトへの反映が一部遅延する場合がございますので、最終的な購入価格はリンク先の各ページで改めてご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。
・掲載内容に関して
当社の口コミ内容は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケート調査を実施し、そこから得た口コミ内容を掲載しています。
当社の口コミやアンケート調査は、ページ内で紹介している商品を実際に使用したことがある方にアンケートを取り、その内容を掲載しています。
・調査主体者:モノレコ
・集計期間:2018年12月6日~2020年02月14日
・調査方法:クラウドソーシングサイト Crowd Works
・口コミの取得方法に関して
該当の商品写真を添付してもらうなどして実際に使用しているかの確認ほか、応募対象者として適切か判断するためのプロフィール確認、二重回答を防ぐためのIDチェックをすべて有人でおこなう体制をとっています。 また、使用感などが曖昧な口コミに関してはユーザーに直接確認や質問をする対応をしています。
・掲載作業に関して
集計した口コミは、歪曲せず極度な誤字脱字のみを修正したものをそのまま掲載しています。極度な誤字脱字の修正は、回答者への許諾をとっています。
・「編集部Pick Up!」に関して
口コミの評価が高いか低いかに関わらず、編集部が独自に参考になった口コミを選んで掲載しています。